わがやの*くらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁に付けられる家具シリーズ@無印良品

<<   作成日時 : 2011/04/24 09:32   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

物が少ない家を目指してはいるけど、殺風景で生活感のない家は好きじゃない・・・
そんな私にこれはぴったり!
無印良品・壁に付けられる家具

少しずつ増やしていましたが、いまでは1Fのあらゆる部屋に装着されています(笑)
お客様が来たときにハンガーがかけられるように・・・と最初に試してみたナチュラル色の長押@和室。
画像

我が家で唯一ナチュラルカラーの建具が装着されている和室にはこの色が合いました。
でもサイズがちょっと小さかったかも。


画像

次に・・・
まさに殺風景なリビングの扉の横。

ここは建具がダークブラウンなので、ブラウンの棚を取りつけました。
大きなソファーに買い換えた時のことを考えて、少し高めの位置に設置しました。
ブラウンはほこりが目立ちやすいので、目線より高い位置に配置したのは正解だったかも ^ ^;









画像
そしてキッチンにはナチュラル色の棚
我が家はクラッシックなインテリアばかりなのですが、この場所だけは少し遊んでナチュラル系なグッズを配置しています。
大切なオリーブのまな板を飾る?!ために、モモナチュラルで買ったフックを取りつけました









画像


洗面所にもを配置。
タオルや化粧品等のこまごました物の置き場にぴったりです。











画像


そして。昨日買った玄関のフック
玄関は寒いので、お客様用のコートをかけたりするのは不向きなのだけど(コートが冷たくなっちゃう!)、雨の時に濡れた上着やレインコートをかけるために土間にフックを配置しました。


女性でも簡単に取り付けられて、しかも丈夫なので本当に本当に気に入っています。
次は娘の部屋に購入しようかな??と思案中。
(棚だらけになっちゃう)

でも、ほこりをこまめにとらなきゃね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!オリーブのまな板はここに飾られていたんですねー^^けっこう重たい物も大丈夫なんですね♪無印最近行ってないかも!行きたくなりました(^^)
iz
2011/04/25 19:02
izさん
わ^^遊びに来てくださってありがとうございます!!
そうなんです〜。オリーブのまな板を飾りたいがためにフックを買ってきて装着しました(*^_^*)
割と丈夫で、ビンを載せても今のところガタついたりしていないので、とっても重宝しています。
今、無印は会員10%オフの無印週間やってますよー。
ぜひこの機会に(笑)
また遊びに来てくださいね♪
ひろひな
2011/04/26 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁に付けられる家具シリーズ@無印良品 わがやの*くらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる